Category

  • カテゴリーなし

いつ起こるか分からない

人によっては、仕事でもプライベートでも、利用する機会が多いのがパソコンです。
仕事・プライベートで使う人は、WEB関係の仕事や、デザイン関係の仕事をしている人が多いでしょうね。
僕も、WEB制作の仕事をしていて、毎日職場でも自宅でも、パソコンを使って作業をしています。

出来れば会社でだけ仕事をして、家に帰ればパソコンを使って仕事はしないようにしたいです。
しかし、忙しい仕事を抱えているので、どうしても家でも仕事をせざるをえません。
だからその日も、いつものように会社から仕事を持ち帰り、家で続きをしようと思っていました。
パソコンを立ち上げ、職場のデータを共有ボックスから移動して、自分のパソコンのローカルへと移動。
そして、作業をする為にソフトを立ち上げると…パソコンがいきなり反応しなくなりました。

今までこんな事はなく、いきなりの事に戸惑いましたが、もう一度パソコンを起動…しないのです…
「もしかして、ハードディスクが壊れたのか?ハードディスクが壊れるとどうなるの?…どうしよう!」
そんな事が頭を駆け巡り、急ぎで何とか修理をしないといけません。
ただ、ハードディスクが壊れた事もないので、修理の方法も知らなければ、データ復旧も出来るのかどうかもわかりません。

会社にバックアップがあるから、仕事のデータは大丈夫としても、このままハードディスクが故障をすると、今までのプライベートのデータも消えてしまう可能性があるのです。
だから、修理とデータ復旧は絶対にしたいと思いました。
とにかく急いで修理と、データ復旧をしたいので、ひとまずスマートフォンで、「ハードディスク・修理・データ復旧」と調べました。

情報サイトへ

hdd認識しない時は:データ復旧業者ランキング